2015年4月30日木曜日

花巻市にゆかりのある国体強化選手を招いたトークショーが開催されました


430()、花巻市にゆかりのある国体強化選手を招いたトークショーが、花巻温泉ホテル紅葉館で開催されました。全国規模の大会で活躍する3人の選手が、希望郷いわて国体への意欲などを語りました。

弓道で、平成26年長崎国体成年女子遠的の部で優勝を果たした瀬川 素子さんは、大舞台へ望む心構えについて、「どうしようと思った時点で試合は終わっている。弓道では『澄まし』と言うが、事前に心を整えることが大切」と話していました。

軟式野球で、平成21年花巻東高校時代に選抜大会準優勝、夏の全国選手権ベスト4に貢献した横倉 怜武さんは、強くなる秘訣として、「体が資本なので、食事と睡眠をしっかり取ってほしい。その上で、目標を見失わずぬ正しい形で結果の出る努力が大事」とお話しがありました。

 ハンドボールで、平成25年不来方高校時代に全日本学生選手権大会で優勝した森田 啓亮さんからは、いわて国体を視野に入れた今後の意気込みとして、「地元開催の来年の国体に向けては、まず今年が大事。今年から日々頑張っていきたい」とお聞きしました。


森田 啓亮さん(左) 横倉 怜武さん(中央) 瀬川 素子さん(右)